コワーカーのための記帳JellyVol.6~領収書入力をみんなでやろう~
さて、そろそろ年末。申告シーズン到来ですね。
間際になって慌てないよう、みんなで集まって、モクモクと領収書の入力作業やろいう、というのが記帳ジェリー。前回は、2015年11月ですから、ご無沙汰もいいとこですが、久しぶりにやることになりました。
今回も、財務経理コンサルタントの石下さんがサポートしてくれます。
経理記帳に関する講義はありませんが、記帳入力についての質問はなんでもOKです。初歩的なことから込み入ったことまでなんでも明快に答えてくれます。
「こんなん訊いたら恥ずかしいかも」などと思う必要はまったくないです。そういう人ばかりの会なので、お気軽に。
※ただし税務相談はいたしません。 また、公に質問しにくい内容はその場でFacebookメッセージのやりとりをするなどの対応をします。
でもって、終わったらスッキリ気分で懇親会しましょう。
●参加対象
現在個人事業主及び法人経営者で、ご自身で経理記帳されている方
●持参するもの
・会計ソフトの入ったノートパソコン
・売上及び経費の根拠となるもの(領収証・請求書・クレジット明細・通帳など)
・印刷が必要な方はUSBメモリなど(近所のコンビニで印刷可能です)
※コピー用紙、糊、ハサミ、ホッチキスなどはあります
●経理記帳サポーター紹介
石下 敏久(いしげ としひさ)
株式会社プライムコンサーン 代表 財務経理コンサルタント
企業の財務、経営企画等の部門に14年間在籍後、2013年4月にフリーランスとして独立。2015年3月法人化。
法人事業者10社に対し、財務担当社外役員的な位置付けで、財務経理等のコンサルティング、バックオフィス部門業務改善推進をしています。
また、記帳代行サービス、スタートアップ期向けの「やさしい経理記帳」のセミナーを主催し、簡易簿記用のシンプルな会計ソフトを開発・配布しています。
●「コワーカーのための記帳JellyVol.6~領収書入力をみんなでやろう~」 開催概要
日時:2017年11月28日(火) 19:00~21:00
※この時間帯にいつ来ても、いつ帰ってもOK
※もちろん、もっと早めに来てコワーキングしつつ参加してもOK
記帳サポート:石下 敏久氏
場所:カフーツ( 地図 )
参加費:1,000円
※記帳サポート無料
※開始30分前からドロップインの方は1,500円
※終了後の懇親会は実費ワリカンです。
最少催行人数:4名
●参加申し込み
こちらのFacebookページのイベントページからお申込みください。
皆さんのご参加をお待ちしております!
ぜひ、ご参加ください!
コメントを残す