※日程変更しました。
コワーカーのための経理記帳JellyVol.5
~申告直前に慌てるな、領収書入力をみんなでやろう~
さて、そろそろ年末が気になり出すシーズン。
間際になって慌てないよう、みんなで集まって、モクモクと領収書の入力作業やりましょう。ちなみに、10月から、毎月2日に開催することが決定しました。
今回も、財務経理コンサルタントの石下さんがサポートしてくれます。
経理記帳に関する講義はありませんが、記帳入力についての質問はなんでもOKです。
※ただし税務相談はいたしません。 (公に質問しにくい内容はその場でFacebookメッセージのやりとりをするなどの対応をします)
でもって、終わったらスッキリ気分で懇親会しましょう。
※なお、この記帳ジェリーは10月から12月まで、毎月2日に開催します。
●参加対象
現在個人事業主及び法人経営者で、ご自身で経理記帳されている方
●持参するもの
・会計ソフトの入ったノートパソコン
・売上及び経費の根拠となるもの(領収証・請求書・クレジット明細・通帳など)
・上記を貼り付けるもの(コピー用紙、糊、ハサミ、ホッチキスなど)
・印刷が必要な方はUSBメモリなど(近所のコンビニで印刷可能です)
●経理記帳サポーター紹介
石下 敏久(いしげ としひさ)
株式会社プライムコンサーン 代表 財務経理コンサルタント
企業の財務、経営企画等の部門に14年間在籍後、2013年4月にフリーランスとして独立。2015年3月法人化。
法人事業者10社に対し、財務担当社外役員的な位置付けで、財務経理等のコンサルティング、バックオフィス部門業務改善推進をしています。
また、記帳代行サービス、スタートアップ期向けの「やさしい経理記帳」のセミナーを主催し、簡易簿記用のシンプルな会計ソフトを開発・配布しています。
●「コワーカーのための経理記帳JellyVol.5~申告直前に慌てるな、領収書入力をみんなでやろう~」 開催概要
日時:2015年11月2日(月) 18:30~21:00
※この時間帯にいつ来ても、いつ帰ってもOK
※もちろん、もっと早めに来てコワーキングしつつ参加してもOK
記帳サポート:石下 敏久氏
場所:カフーツ( 地図 )
参加費:500円
※記帳サポート無料
※開始30分前からドロップインの方は1000円
※終了後の懇親会は実費ワリカンです。
定員:12名
●参加申し込み
こちらのFacebookページのイベントページからお申込みください。
皆さんのご参加をお待ちしております!
ぜひ、ご参加ください!
コメントを残す